幽霊騎士

ヨーロッパの片田舎に、古い城が残っていた。その城は、かつてある貴族の居城だったが、今は廃墟となっていた。

ある日、その城を観光に訪れた若いカップルがいた。彼らは、城の歴史や建築に興味を持っていた。

二人は、城内を探索し始める。城は広く、見どころがたくさんあった。二人は、中世のヨーロッパの生活を想像しながら、楽しく城内を巡った。

夕暮れ時になり、二人は城を後にしようとした。しかし、そのとき、二人は不思議な光景を目撃した。

城の奥から、一人の騎士が現れたのだ。騎士は、黒い甲冑を身にまとっており、長い剣を携えていた。

騎士は、二人に向かって歩き始めた。二人は、恐怖で声を失った。

騎士は、二人の目の前に立ち止まった。騎士は、二人を見つめながら、こう言った。

「助けてくれ」

二人は、騎士の言葉に驚いた。

「どうしたの?」

と、女性が尋ねた。

「彼女を助けてくれ」

騎士は、そう言って、指を指した。

指の先には、一人の女性の姿があった。女性は、白いドレスを着ており、髪は長く垂れていた。

女性は、騎士を見つめながら、こう言った。

「私を愛してくれなかった」

そして、女性は、消えてしまった。

騎士は、女性を追いかけて、消えていった。

二人は、呆然と立ち尽くした。

「あれは、一体何だったんだろう?」

と、男性が言った。

「幽霊かな?」

と、女性が言った。

二人は、城から逃げ出した。

二人は、城の近くの村で、その話を聞いた。村人たちによると、その城には、幽霊騎士の伝説があるという。

幽霊騎士は、かつて城主の娘を愛した騎士だった。しかし、騎士は、戦争で命を落としてしまった。

そして、騎士は幽霊となり、娘を探し続けているという。

二人は、その話を聞いて、ゾッとした。

二人は、その日以来、その城を訪れることはなかった。

その後、二人は、城の近くを通りかかったことがある。二人は、城を眺めながら、あのときのことを思い出した。

二人は、あの幽霊騎士のことを、今でも忘れることができない。

 

解説

この作品は、西洋の城を舞台にした都市伝説のような怖い話です。

作品のキーワードである「西洋」「城」「騎士」をふんだんに盛り込みました。また、幽霊が娘を探し続けるという悲しい設定で、読者の心を揺さぶります。

作品のラストでは、主人公たちが幽霊騎士を見たという話を村人たちから聞き、ゾッとする様子を描いています。

この作品は、読者に「もし、自分があの二人だったら、どうするだろう?」と考えさせるような、怖さと共感を呼ぶ作品を目指しました。