深夜の着信

私は、ある日深夜に突然かかってきた電話で、恐怖を味わった。

その日は、仕事が忙しく、疲れ果てて家に帰ってきた。シャワーを浴びて、ベッドに横になると、すぐに眠りに落ちた。

そして、突然、電話の音で目を覚ました。時計を見ると、午前2時を回っていた。

「もしもし?」

私は、まだ寝ぼけ眼で電話に出た。

「……助けて……」

電話の向こうから、かすれた声が聞こえた。

「誰ですか?」

私は、声の主が誰なのか分からなかった。

「助けて……私、死んじゃう……」

声の主は、恐怖に震えていた。

「どこにいますか?」

私は、声の主に尋ねた。

「知らない……ただ、助けて……助けて……」

声の主は、絶叫した。

そして、電話は切れた。

私は、電話の切れたままの携帯電話を見つめ、しばらく呆然とした。

何が起きたのか、理解できなかった。

もしかして、夢だったのだろうか。

しかし、電話の向こうから聞こえた声は、はっきりと覚えている。

私は、もう一度電話をかけようとしたが、相手は出なかった。

私は、その日のことを、誰にも話さなかった。

しかし、その夜以降、私は深夜になると、その電話のことを思い出しては、恐怖に襲われるようになった。

そして、ある日、私は、その電話の正体を知ることになる。

それは、私が起こした交通事故の被害者だった。

私は、その日、仕事帰りに、ひき逃げ事故を起こしていた。

被害者は、重傷を負い、意識不明の状態だった。

私は、警察に自首し、罪を償うことにした。

しかし、被害者は、事故から2週間後に亡くなった。

私は、被害者の死を、深く悔やんだ。

そして、その夜、私は、被害者から電話をかけられたのだ。

被害者は、私に謝罪し、助けを求めていた。

私は、被害者の声を聞いて、改めて、自分の罪の大きさを思い知らされた。

私は、被害者の家族に、謝罪し、償いをすることにした。

そして、私は、交通事故を起こさないように、運転に気を配るようになった。

その夜の電話は、私にとって、忘れられない恐怖体験となった。

しかし、その電話によって、私は、改心し、より良い人間になることができた。

私は、その電話に感謝している。

 

私は、被害者の家族に、謝罪し、償いを続けている。

そして、交通事故を起こさないように、運転に気を配っている。

私は、二度と、あの恐怖を味わいたくない。

そして、二度と、誰かを傷つけたくはない。

私は、これからも、より良い人間になるために、努力を続けていく。