学級閉鎖

2023年10月、東京都のA市にある小学校で、ある奇妙な現象が起こった。

A市立田中小学校の5年2組は、ある日突然、学級閉鎖になった。原因は、クラスの半数近くの児童が、原因不明の病気に罹ったためである。

病気の症状は、発熱、頭痛、嘔吐など、風邪に似たものだった。しかし、風邪とは異なり、治療してもなかなか治らず、中には入院する児童も出た。

学校側は、原因を調べるために、保健所の調査を依頼した。しかし、保健所の調査でも、原因は不明のままだった。

学校は、児童の安全を第一に考え、学級閉鎖を継続することにした。

学級閉鎖が続く中、児童たちは家で過ごすことになった。しかし、家で過ごしていても、病気は治らず、むしろ悪化する児童も出てきた。

ある日、5年2組の児童、田中優太は、家で奇妙な体験をした。

優太は、夜中に目が覚めると、部屋の隅に、白い影が立っているのが見えた。影は、ゆっくりと優太に近づいてくる。優太は恐怖に襲われ、思わず叫んだ。

翌日、優太は病院で検査を受けた。その結果、優太の体内には、原因不明のウイルスが見つかった。

ウイルスは、優太の体内を蝕み、優太は次第に衰弱していく。

優太の様子を見て、両親は、優太が病気で死ぬのではないかと不安になった。

両親は、優太を助けるために、あらゆる方法を試した。しかし、優太の病状は悪化する一方だった。

ある日、優太は両親に言った。

「俺は、もうダメだ。学校で何かが起こったんだ。俺は、それを止めなかった。だから、俺は罰を受けているんだ」

優太は、そのまま息を引き取った。

優太の死後、5年2組の児童たちは、次々と病に倒れた。

ある日、学校の校長先生が、5年2組の児童の前に現れた。

校長先生は、児童たちに言った。

「私は、あなたたちに、あることを話さなければならない。

5年前、この学校で、ある事件が起こった。

ある児童が、他の児童を殺したのだ。

その児童は、その後、自ら命を絶った。

しかし、その児童の魂は、この学校に留まり、復讐を企んでいたのだ。

そして、あなたたちを、その復讐の犠牲にしたのだ」

校長先生の話を聞いた児童たちは、恐怖に震えた。

そして、児童たちは、自分たちが殺されるのではないかと恐れるようになった。

児童たちは、学校から逃げ出そうとしたが、学校の扉は閉まっていて、外に出ることができなかった。

児童たちは、学校に閉じ込められ、恐怖に怯えながら、死を待つことになった。

そして、ついに、最後の児童が死んだ。

学校は、児童たちの死体で埋め尽くされた。

そして、学校は、永遠に閉鎖された。

 

数年後、A市の別の小学校で、同じような事件が起こった。

その学校の5年2組の児童たちは、ある日突然、学級閉鎖になった。

原因は、原因不明の病気だった。

その病気に罹った児童は、皆、5年前の事件で殺された児童と同じ名前だった。

そして、その児童たちは、皆、同じような症状で死んでいった。

その事件をきっかけに、A市では、原因不明の病気が流行し、多くの児童が死んでいった。

そして、A市は、死の街と呼ばれるようになった。