消せない動画

私は、売れっ子の小説家である。最近は、ネット配信で小説を発表することが多い。

ある日、SNSで奇妙な動画を見つけた。そこには、一人の少女が映っていた。少女は、暗い部屋で一人座っており、何かに怯えている様子だった。

私は、その動画に興味を持ち、しばらく見続けた。すると、少女の周りに、何かが見え始めた。それは、白い影のようなもので、少女を包み込むように動いていた。

私は、その影に恐怖を感じ、動画を閉じた。しかし、その動画が頭から離れなくなってしまった。

私は、その動画の少女のことを調べてみた。しかし、彼女に関する情報は何も見つからなかった。

私は、その動画を忘れるために、他の動画を見たり、仕事をしたりして、忙しく過ごした。しかし、その動画のことは、どうしても忘れることができなかった。

ある日、私は、またその動画を見てしまった。私は、その動画を消そうとしたが、どうやっても消すことができなかった。

私は、その動画に呪われているのではないかと思い始めた。

私は、その動画から逃げるために、スマホを捨てようとした。しかし、その動画は、私の頭の中に焼き付いていて、消えることはなかった。

私は、その動画に追われているような気がした。私は、夜も眠れなくなり、食欲もなくなった。

私は、とうとう精神科に通うことになった。

精神科医は、私にこう言った。

「その動画は、あなたの心の中の恐怖の象徴なのかもしれません。あなたは、何か恐ろしいことを経験したことがあるのでしょうか?」

私は、精神科医に、自分の過去を話した。

私は、幼い頃に、両親を亡くしていた。私は、一人で生きていくことに恐怖を感じていた。

精神科医は、こう言った。

「あなたは、両親の死をまだ受け入れることができていないのでしょう。その動画は、あなたの心の中の恐怖を表現しているのかもしれません。」

私は、精神科医の言葉を聞いて、少し気が楽になった。

私は、その動画と向き合うことを決意した。

私は、その動画をもう一度見てみた。そして、私は、少女にこう言った。

「私は、もう恐くない。あなたも、もう恐くなくていいよ。」

私は、そう言うと、動画は消えた。

私は、その動画から解放されたような気がした。

私は、今でも、その動画のことを時々思い出すことがある。しかし、もう恐怖は感じない。

私は、その動画から学んだことを、自分の小説に活かしていきたいと思う。

 

解説

この作品は、スマホの動画に呪われた主人公の物語です。主人公は、幼い頃に両親を亡くしており、そのトラウマから逃れるために、スマホの動画に逃避しています。しかし、その動画は、主人公の心の中の恐怖を反映しており、主人公をさらに追い詰めていきます。

主人公は、精神科医の助けを借りて、自分のトラウマと向き合うことで、動画から解放されます。この作品は、トラウマから逃避しても、その問題は解決しないことを示しています。また、トラウマと向き合うことは、決して簡単なことではないが、それによって、心を解放することができることを示しています。

この作品の特徴は、スマホの動画という現代的なモチーフを使い、現代人の心の闇を描いていることです。また、怪談のような怖い雰囲気を演出することで、読者の興味を引きつけています。

この作品は、現代人の心の闇をテーマにした、怖い創作話です。スマホの動画に興味のある方や、怪談が好きな方におすすめです