「呪われたCD」

2023年、東京の片隅にある小さなレコードショップ。店主の佐藤は、いつものように店の奥でレコードを整理していた。

「このCD、最近よく売れてるんだな」

佐藤は、店頭に並ぶ一枚のCDを手に取り、裏面を眺めた。タイトルは「呪われたCD」。アーティストは「X」。

「呪われたCD?」

佐藤は、CDのタイトルに目を疑った。そんなものが本当にあるのか。

佐藤は、CDをよく見てみた。ジャケットには、黒い服を着た長髪の男性が写っている。男性の顔は、何かに取り憑かれたように険しい表情を浮かべている。

「なんだか、怖いな」

佐藤は、CDを棚に戻した。

その夜、佐藤は不眠症に悩まされた。頭の中では、呪われたCDのことがぐるぐると回っていた。

「もしかして、本当に呪われているんじゃないか?」

佐藤は、不安な気持ちで眠りに落ちた。

翌朝、佐藤は店を開けた。すると、店の前に長蛇の列ができていた。

「呪われたCD、売ってますか?」

佐藤は、列に並んでいる人たちに声をかけられた。

「はい、ございますよ」

佐藤は、店頭からCDを出して、客に渡した。

「ありがとうございます」

客は、CDを手に取って、店を後にした。

その日、佐藤の店は、呪われたCDを求めて多くの客が訪れた。佐藤は、CDがなぜこんなにも人気なのか、理解できなかった。

「もしかして、本当に呪われているから?」

佐藤は、そう考え始めていた。

その夜、佐藤はまたしても不眠症に悩まされた。そして、ついに悪夢を見てしまった。

夢の中で、佐藤は呪われたCDのジャケットに写っていた男性に追いかけられていた。男性は、佐藤に手を伸ばし、佐藤の首を絞め始めた。

「助けて!」

佐藤は、必死に叫んだ。

すると、突然、佐藤は目を覚ました。佐藤は、汗びっしょりになってベッドから飛び起きた。

「夢だったのか…」

佐藤は、胸を撫で下ろした。

しかし、佐藤は、この夢が単なる夢ではない気がした。

「もしかして、本当に呪われているんじゃないか?」

佐藤は、恐怖に襲われた。

その日以降、佐藤は店を閉め、家にこもるようになった。佐藤は、呪われたCDから逃げるために、できる限り外に出ないようにした。

しかし、佐藤の恐怖は、いつまでも続くものではなかった。

ある日、佐藤は、店の前に立ち寄った一人の少女と出会った。少女は、佐藤にこう言った。

「あのCD、私も聴いたことがあるんです」

少女は、佐藤にCDの話をしてくれた。少女によると、CDを聴いた後、彼女は悪夢を見るようになったという。

「でも、その悪夢は、私を成長させてくれたんです」

少女は、そう言って、佐藤に微笑みかけた。

佐藤は、少女の言葉を聞いて、心が少し軽くなった。

「呪われたCD」は、確かに恐ろしい存在かもしれない。しかし、それは、自分を成長させるための試練でもあるのかもしれない。

佐藤は、再び店を開くことを決意した。

「また、あのCDを売ろう」

佐藤は、そう決意した。

佐藤は、呪われたCDを売ることで、誰かの人生を豊かにしたいと思った。

「あのCDを聴いた人が、成長し、幸せになれたらいいな」

佐藤は、そう願った。

そして、佐藤は、店頭に呪われたCDを再び並べた。

「このCDは、呪われている。しかし、それは、あなたを成長させるための試練でもある。もし、あなたがその試練を乗り越えることができれば、あなたはきっと、より素晴らしい人生を歩むことができるだろう」

佐藤は、そう思いながら、呪われたCDを見つめた。