都市伝説系Youtuber

ある日、私はYouTubeで都市伝説の動画を見ていると、ある動画に目を留めた。その動画は、とある都市伝説を調査するという内容で、動画のタイトルは「都市伝説のYouTuberが消えた…?」というものだった。

動画を再生すると、そこには、一人の男性が映っていた。男性は、都市伝説のYouTuberとして活動しており、これまでに多くの都市伝説を調査してきたという。そして、今回の動画では、とある都市伝説の真相を探るべく、ある廃墟を訪れることになっていた。

廃墟に到着した男性は、早速調査を開始した。廃墟は、かつて病院として使われていた場所で、今は廃墟となって荒れ果てていた。男性は、廃墟の中を歩き回りながら、都市伝説の真相を探っていた。

そして、男性は、ある部屋にたどり着いた。その部屋は、かつて病院の霊安室だった場所だった。男性は、霊安室の中を調べていると、ある奇妙な物を発見した。それは、大きな棺桶だった。

男性は、棺桶を開けてみると、そこには、死体のようなものが横たわっていた。しかし、その死体は、まるで生きているかのように動いていた。男性は、恐怖に襲われ、その場から逃げ出した。

男性は、廃墟を後にし、自宅に戻った。しかし、その日から、男性は奇妙な現象に襲われるようになった。男性は、夜になると、誰かに追われているような夢を見るようになった。そして、ある日、男性は、自分の部屋で、あの棺桶が現れているのを目撃した。

男性は、恐怖に震え、警察に通報した。警察は、廃墟を捜査したが、棺桶はどこにも見つからなかった。そして、男性は、精神科の病院に入院することになった。

男性は、病院で治療を受けながら、あの棺桶の正体について考えていた。そして、ある日、男性は、ある結論に達した。あの棺桶は、都市伝説の真実を封印するためのものだったのだ。

男性は、退院後、あの棺桶の真相を世に知らしめるため、再び廃墟を訪れることにした。そして、男性は、廃墟の中で、あの棺桶と再び対峙することになった。

男性は、棺桶に近づくと、棺桶から声が聞こえた。その声は、「俺を解放してくれ」と訴えていた。男性は、棺桶を開け、その中を調べると、そこには、ある古い文書が見つかった。

その文書には、都市伝説の真実が記されていた。その真実とは、かつて、ある病院で、ある恐ろしい事件が起こったというものだった。その事件とは、ある医師が、患者を殺害し、その死体を棺桶に封印したというものだった。

男性は、その文書を読んで、恐怖に襲われた。そして、男性は、棺桶を閉じ、その場から逃げ出した。

男性は、その文書を警察に渡し、事件は解決した。しかし、男性は、あの棺桶の呪いから逃れることができず、自ら命を絶った。

そして、今でも、あの棺桶は、廃墟の中で眠り続けているという。

 

考察

この話は、都市伝説のYouTuberが、とある都市伝説の真相を探るべく、廃墟を訪れるところから始まります。廃墟の中で、YouTuberは、ある棺桶を発見します。そして、その棺桶を開けたことで、恐ろしい事件に巻き込まれていくというストーリーです。

この話のポイントは、都市伝説の真実が、実は恐ろしい事件だったという点です。都市伝説は、しばしば、恐ろしい内容のものですが、この話では、その恐怖を現実のものとして描いています。

また、この話では、YouTuberという存在を、現代社会の象徴として捉えています。YouTuberは、多くの人に情報を発信する存在ですが、その情報の中には、真実ではないものも含まれている可能性があります。この話では、YouTuberが、都市伝説の真実を探るという行為を通して、現代社会の虚実を映し出しています。

この話は、都市伝説のファンはもちろん、現代社会に生きる私たちにも、何かを感じさせる内容になっているのではないでしょうか。