防犯カメラに映った影

ある繁華街の交差点に、ある噂が流れていた。それは、深夜になると防犯カメラに映る影の噂だった。

その影は、人影ではない。それは、黒い塊のようなもので、カメラの前に立ちはだかると、カメラの映像が乱れて映らなくなるという。

噂によると、その影は、誰も知らない誰かの影だという。そして、その影は、夜の繁華街を徘徊し、誰かを狙っているという。

その噂を聞いた人々は、夜の繁華街を歩くのを避けるようになった。

ある夜、私は仕事でその繁華街にいた。私は、その噂を信じていなかったが、それでも、少し不安になっていた。

私は、仕事が終わると、早めに帰ることにした。

私は、交差点の近くのビルの前に立っていた。私は、防犯カメラを見つめていた。

すると、突然、カメラの映像が乱れた。そして、黒い塊のような影が、カメラの前に現れた。

私は、恐怖で身を震わせた。私は、その場から逃げ出した。

私は、家に帰ると、そのことを誰にも話さなかった。

それから、私は、その繁華街には二度と行かなかった。

しかし、その噂は、いつまでも私の心の中に残っていた。

ある日、私は、その噂の真相を探ることにした。

私は、その繁華街の防犯カメラの映像を調べた。そして、私は、あることに気づいた。

それは、その影が、必ず誰かの影の背後に現れるということだった。

私は、その映像をよく見ると、その影の背後に映っている人の顔を認識することができた。

それは、私の知っている誰かだった。

私は、その人に会い、そのことを話した。

その人は、私に、その影について語ってくれた。

その人は、その影を何度も見かけたという。そして、その影は、いつも、自分の背後に現れるという。

その人は、その影が何なのか、わからないという。しかし、その影は、自分を何かに導いているように感じているという。

私は、その人の話を聞いて、恐怖を感じた。

私は、その影が、何か不吉なものであることを確信した。

私は、その影から、その人を守りたいと思った。

私は、その人に、一緒にその影を探してみないかと言った。

その人は、私の申し出を受け入れてくれた。

私たちは、その繁華街を歩き回った。そして、私たちは、ついに、その影を見つけた。

その影は、私たちの前に立ちはだかっていた。

私たちは、恐怖で立ちすくんだ。

すると、その影が、私たちに語りかけてきた。

「あなたたちを探していた」

その声は、低く、不気味だった。

「あなたたちを、この世界から消し去りに来た」

私たちは、恐怖で叫んだ。

そして、私たちは、その影から逃げ出した。

私たちは、その影から逃げ切ることができた。

しかし、私たちは、その影の恐怖から逃れることができなかった。

私たちは、その影のことを、誰にも話さなかった。

そして、私たちは、その影のことを、忘れようとした。

しかし、私たちの心の中には、常に、その影の恐怖が残っていた。

終わり

この都市伝説の怖さは、その影の正体がわからないところにある。それは、誰かの影なのか、それとも、何か別の何かなのか。その正体がわからないからこそ、私たちは、その影を恐怖する。

そして、その影が、私たちを何かに導いているように感じられるところが、さらに怖さを増す。それは、私たちをどこに導いているのか。その先には、何が待っているのか。私たちは、その答えを知ることができない。

この都市伝説は、私たちの想像力を刺激し、私たちに恐怖を与える。それは、私たちが、夜の繁華街を歩くときに、ついつい後ろを振り返ってしまうような、そんな怖さを持っている。