深夜の着信

深夜の公園で、一人の男が携帯電話で通話していた。

男は、名前を田中と言った。彼は、公園のベンチに座って、誰かに電話をかけていた。

「もしもし、○○です。今、公園にいるんですけど、何かあったら連絡ください」

田中は、夜道を一人歩きするのが怖かった。そのため、夜遅くに出かけるときは、必ず誰かに連絡するようにしていた。

電話を切ると、田中は立ち上がった。そして、公園の出口に向かって歩き出した。

しかし、そのとき、田中の携帯電話が鳴った。

「もしもし」

田中は、電話に出た。

「○○です。今、公園にいるんですけど、何かあったら連絡ください」

田中は、自分の声を聞いた。

「もしもし?」

田中は、もう一度言った。

「○○です。今、公園にいるんですけど、何かあったら連絡ください」

田中は、自分の声が、電話の向こうから聞こえてくることに気がついた。

「もしもし?」

田中は、また言った。

「○○です。今、公園にいるんですけど、何かあったら連絡ください」

田中は、恐怖に襲われた。

「誰か!」

田中は、叫んだ。

しかし、誰も現れない。

田中は、携帯電話を握りしめたまま、立ち尽くした。

しばらくすると、携帯電話が鳴った。

「もしもし」

田中は、電話に出た。

「○○です。今、公園にいるんですけど、何かあったら連絡ください」

田中は、自分の声を聞いた。

「もしもし?」

田中は、もう一度言った。

「○○です。今、公園にいるんですけど、何かあったら連絡ください」

田中は、自分の声が、電話の向こうから聞こえてくることに気がついた。

「もしもし?」

田中は、また言った。

「○○です。今、公園にいるんですけど、何かあったら連絡ください」

田中は、恐怖に襲われた。

「誰か!」

田中は、叫んだ。

しかし、誰も現れない。

田中は、携帯電話を握りしめたまま、立ち尽くした。

そして、田中は、携帯電話を投げ捨てた。

田中は、公園を走り出した。

そして、公園を出ると、すぐに家に向かった。

田中は、家に帰ると、すぐにベッドに横になった。

そして、田中は、眠ってしまった。

翌朝、田中は、目を覚ました。

田中は、昨夜のことを思い出した。

田中は、恐怖に襲われた。

田中は、携帯電話を手に取った。

そして、田中は、電話帳を開いた。

田中は、○○の名前を探した。

しかし、○○の名前は、電話帳になかった。

田中は、不思議に思った。

「あれは、いったい誰だったんだろう」

田中は、考え込んだ。

そして、田中は、携帯電話を投げ捨てた。

田中は、携帯電話を使うのをやめた。

そして、田中は、夜道を一人歩きするのをやめた。

田中は、それ以来、一人で夜道を歩くことが怖くなった。

 

考察

この話は、都市伝説として語り継がれている。

この話によると、夜中に携帯電話で通話していると、自分の声が電話の向こうから聞こえてくるという。

それは、自分の魂が、別の世界に飛ばされているからだという。

もし、あなたが夜中に携帯電話で通話していたら、自分の声が電話の向こうから聞こえてきたら、すぐに電話を切って、その場から逃げなさい。

そうしないと、あなたの魂が別の世界に飛ばされてしまい、二度と戻ってこられないかもしれない。