海底からの囁き

2023年、東京湾の海面は過去最高を記録した。地球温暖化の影響で海面は年々上昇し、多くの沿岸部が水没の危機に瀕していた。

そんな中、東京湾で奇妙な噂が広まっていた。それは、海底から聞こえる声だという。

「助けて……」
「助けて……」

夜になると、海岸沿いの人々が海底から聞こえる声を耳にするようになった。声の主は誰なのか、何を求めているのかは誰にもわからない。

ある夜、私は友人と海岸を散歩していた。夕暮れの海は静かで、波音だけが聞こえていた。

「ねえ、海底から声が聞こえるって本当?」

友人が私に尋ねた。

「そうらしいね。でも、私はまだ一度も聞いたことがない」

私は友人としばらく海岸を歩き続けた。

「ねえ、あの辺で聞こえたよ」

友人が指さした先には、小さな岩礁が浮かんでいた。

「本当に?」

私は友人と一緒に岩礁の近くに歩いていった。

「助けて……」

またしても、海底から声が聞こえた。

「あれは、誰だ?」

友人が声を出した。

「わからない」

私は不安な気持ちで岩礁に近づいた。

「助けて……」

声はますます大きくなっていた。

私は岩礁の上に手を伸ばした。

「助けて……」

声は私の耳元で聞こえた。

私は突然、恐ろしい気配を感じた。

「助けて……」

声は私に襲いかかってくる。

私は恐怖に駆られて岩礁から逃げ出した。

「助けて……」

声は私の背後に響き続けた。

私は友人と共に海岸から逃げ出した。

「あれは、一体なんだったんだろう?」

友人が私に尋ねた。

「わからない」

私は友人と共に海岸を後にした。

それからというもの、私は海岸に近づくことを怖がるようになった。

しかし、海底からの声は私の耳から離れなかった。

「助けて……」

声は私に問いかけ続ける。

「助けて……」

声は私を呼び続けている。

私は海底からの声に何を求めているのか、まだわからない。

しかし、ひとつだけ確かなことがある。

それは、海底からの声は、私たちに何かを警告しているということだ。

地球温暖化によって海面は上昇し、多くの人々が危険にさらされている。

海底からの声は、私たちにその危険を訴えているのかもしれない。

私たちは、海底からの声に耳を傾けなければならない。

そして、地球温暖化を食い止めるために行動しなければならない。