週刊誌

私は売れっ子の小説家である。これまでに多くの作品を発表し、数々の賞を受賞してきた。しかし、私の人生で最も恐ろしい体験は、ある週刊誌の取材を受けたときのことである。

それは、私がまだ駆け出しの頃のことだった。私は、ある芸能人のスキャンダルについて取材を受けていた。芸能人は、当時は絶大な人気を誇っていたが、実は裏では醜いスキャンダルを抱えていた。私は、そのスキャンダルを週刊誌に掲載することで、芸能人の地位を失わせ、世間に真実を告発しようと考えていた。

取材は順調に進み、私は芸能人から多くの証言を得ることができた。しかし、その芸能人は、私の取材を快く思っていなかったようだ。取材の途中から、私の周りに奇妙な現象が起こり始めた。

まず、私のパソコンが突然故障した。私は、取材で得た証言をパソコンに保存していたため、この出来事は非常に大きなショックだった。次に、私の自宅に何者かが侵入した形跡が見つかった。私は、芸能人かその関係者による嫌がらせだと疑った。

そして、ついに悲劇が起こった。取材をしていたある日、私は何者かに襲われ、重傷を負った。私は、意識が朦朧とする中、芸能人の顔を見た。彼は、私に不敵な笑みを浮かべていた。

私は、一命を取り留めたものの、それ以来、奇妙な夢を見るようになった。その夢の中では、いつも芸能人に追いかけ回されていた。私は、芸能人から呪われているのではないかと考えるようになった。

私は、その週刊誌の取材を打ち切った。しかし、呪いは私の心を離れていかない。私は、今でも時々、芸能人の夢を見る。そのたびに、私は恐怖に襲われる。

私は、あの週刊誌の取材が、自分の人生を変えてしまったと考えている。私は、あの取材によって、芸能人から呪われてしまったのだ。私は、あの呪いから逃れることはできないのだろうか。

 

数年後、私はある事件をきっかけに、呪いから解放された。その事件とは、芸能人が逮捕されたというものだった。芸能人は、私が取材で得た証言を元に、逮捕されたのだ。

私は、芸能人の逮捕によって、呪いが解けたのではないかと考えた。芸能人は、私の取材によって、世間に真実を告発されたのだ。そのことが、芸能人の心を蝕み、呪いを生み出したのかもしれない。

私は、今でもあの週刊誌の取材を後悔している。しかし、あの事件によって、私は呪いから解放され、新たな人生を歩み始めることができた。

私は、あの体験を決して忘れない。そして、これからも、自分の信念を貫き、真実を追求していくつもりだ。