闇の底から

私は、週刊誌の記者である。芸能界のスキャンダルをスクープするのが仕事だ。

ある日、私は、ある大物俳優の薬物疑惑をつかんだ。その俳優は、人気ドラマに出演するなど、今をときめくスターだった。もし、このスクープが報じられれば、彼の芸能生命は完全に絶たれるだろう。

私は、このスクープを必ず報じなければならないと決意した。

しかし、その俳優の事務所は、私の取材に一切応じなかった。また、私の周囲でも、何者かから圧力がかかるようになった。

ある夜、私は、自宅のベッドで寝ていると、突然、奇妙な夢を見た。

夢の中で、私は、暗い森の中にいた。森の奥には、小さな祠があった。私は、その祠に近づき、扉を開けると、中から、血まみれの人形が現れた。人形は、私の顔をのぞき込み、笑った。

私は、その夢を不吉な予感と受け止めた。

翌日、私は、再び、その俳優の事務所を訪れた。しかし、事務所の代表は、私にこう言った。

「あなたは、私たちの脅迫に屈したほうがいい。このまま、この件を追求すれば、あなたは危険なことになる。」

私は、その言葉に恐怖を感じたが、それでも、スクープを報じることを決意した。

私は、スクープ記事を書き上げ、編集部に提出した。編集部は、私の記事をすぐに掲載することにした。

その日の夜、私は、自宅でテレビを見ていると、自分の書いた記事が報じられていた。

その記事は、瞬く間に世間に広まり、大騒ぎになった。

俳優の事務所は、私の記事を全面否定したが、世間の批判は収まらなかった。

その俳優は、出演していたドラマから降板させられ、芸能界を引退した。

私は、スクープを報じたことで、多くの人から称賛された。しかし、一方で、私を脅迫していた何者かの存在も、ますます気になってきた。

ある日、私は、自宅の玄関先で、血まみれの人形を見た。それは、夢の中で見た人形とそっくりだった。

私は、その人形を見て、恐怖に襲われた。

私は、すぐに警察に相談した。警察は、人形を鑑定したが、犯人を見つけることはできなかった。

それから数年が経った。私は、今でも、週刊誌の記者として働いている。しかし、あの事件以来、私は、芸能界の闇を恐れるようになった。

私は、あの事件以来、芸能界のスキャンダルを追うたびに、あの人形の夢を見る。

その人形は、私に何を意味するのか。私は、その答えをまだ知らない。

しかし、私は、あの事件を忘れず、芸能界の闇を暴き続けるつもりだ。